平素よりバイオテックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当オンラインストアで利用しているテモナ株式会社提供のカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーにおいて、第三者による不正アクセスが検知されたとの連絡がございました。
現在、情報資産の安全確保を最優先とする判断のもと、データを保護するための予防的措置としてサーバーの一時停止が行われております。
これに伴い、下記サービスが一時的にご利用いただけない状況となっております。
■一時停止中のサービス
・新規無料会員登録およびマイアカウントへのログイン
・新規ご注文およびご注文内容の照会・変更
・フォームからのお問い合わせ
・商品の発送手配
・お客様情報や注文情報に関するメール配信
現在、商品のご注文、その他のお問合せにつきましては
フリーダイヤル 0120-810-109
月〜金 9:00〜17:00 オペレーター受付
24時間自動応答サービスにて承っております。
■バイオテックの状況
バイオテックが利用しているたまごリピートのサーバーへの不正アクセスは確認されなかったと報告がございました。ただし、現在も継続的な調査が実施されており、その結果次第では状況が変更となる可能性があります。
■今後の方向性について
テモナ株式会社では第三者機関を含めた今回の調査依頼が開始されており、原因究明の上で対処を進めています。現時点で不正アクセスが確認されない環境においても、性急なサービスの再開はさらなる被害拡大を招く懸念があるため、安全確保を最優先とし、引き続きサービス開始を見合わせています。
10月28日、29日に商品発送予定のお客様に関しては、弊社からも確認が取れず商品の発送ができない状態となりますので、復旧後、速やかに確認し、発送手配を含めた個別の対応をさせていただきます。
復旧が長引く場合、10月30日(木)以降、商品発送予定のお客さまに関しても同じような対応となる可能性がございます。 お客様には多大なるご心配やご迷惑をおかけしますことを改めて深くお詫び申し上げます。
弊社スタッフ一同、お客さまへサービスの再開を迅速に行えるようテモナ株式会社からの通知をいち早く確認し対応を進める所存でございます。 最新の情報につきましては、確認が取れ次第、当サイト内にて改めてお知らせいたします。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。